グルメ 名古屋方面

「ストリングスホテル名古屋シェフズライブキッチン」贅沢ランチ♪名駅で質の高いホテルビュッフェならココ

スイーツパラダイスなどお値打ちなビュッフェもいいですが、たまには贅沢もしたいですよね♪名駅だとマリオットホテルのランチビュッフェに行ったことがあるのですが、値段の割に味はそこまでだった記憶があります。

今回じゃらんのポイント消化のために、ストリングスホテル名古屋 シェフズライブキッチンの平日限定のランチビュッフェに行ってきました。同じようにじゃらんのポイントを使いたい方はもちろん、美味しいホテルビュッフェに行きたい方、ぜひ利用してみてください。ご紹介します。

スポンサーリンク

ストリングスホテル名古屋は高級感のあるオシャレな空間

場所はささしまライブ駅が最寄りとなりますが、名古屋駅からでも歩いて15分ほどの距離です。また、名古屋駅からはシャトルバスが出ているので楽チン♪

オープンしてまだ1年ということで、ホテル内はとても清潔感があってキレイです。

予約の時間まで時間があったのでラウンジで待つことになったんですが、席が空いていませんでした。ですが妊婦ということに気付いてくださったのか、別の座れるところへスタッフの方が案内してくれました。

ホテル内にいくつかのレストランが分かれているのですが、私が行ったのは「Chef's Live Kitchen」というところです。オープンキッチンでシェフが目の前で料理をするパフォーマンスが、他のホテルと違っていてよかったです。

席からはホテル内が一望でき、庭園の緑が素敵でした。教会も見えますよ。

シェフズライブキッチンのランチビュッフェは見た目も味も抜群

最初に食前酒とファーストディッシュが出てくることに驚きました。ここでも妊婦ということを伝えたら、ノンアルコールのドリンクに変更してくださったり、クッションを貸してくださったりと、お気遣いが素晴らしかったです。さすがですね!

ファーストディッシュは、コラーゲンたっぷり 贅沢トリュフのベジタブルスープです。サクサクのパイで、スープは熱々。香りがとてもよくあっさりしていて、今まで食べたことのないスープでした。

ビュッフェの料理はどれも見た目が美味しそうでそそられました。料理はほぼこちらの通りです。ディナーは少しメニューが違うようです。

珍しいサラダに、前菜もオシャレで普段食べないものばかり。子羊は臭みがなく食べやすく、チキンはパリパリ!
ショートパスタのアクアパッツァもあっさりとしていてお魚の旨みが出ています。冬キャベツの熱々ミルフィーユグラタンも美味しかったです。
牛スジカレーは辛めで牛スジも柔らかく、家庭的なカレーではなく本格的でした。
パンは6種類程あり、パンプキンとゴマを食べましたがバターを付けなくてもそのままで十分美味しかったです。

ドリンクも珍しくて驚いたのですが、パインやリンゴ、カシスなど数種類のシロップから好きなシロップを選び、炭酸水を混ぜてオリジナルのノンアルコールカクテルが作れます。他にも野菜ジュースやコーヒー、紅茶など定番のドリンクもありますよ。

デザートも見た目が華やかで美しい!全体的に美味しかったですが、シュー生地にクリームが挟まっているものとマロンのパイが特に好きでした。

数量限定のタイムセールのオレンジスフレは、アツアツふわふわで溶けるような食感。オレンジの香りがよくて、ビュッフェのデザートとは思えないクオリティでした。

カラフルストーンアイスは、好きなアイスとトッピングを選んだら目の前で冷たいストーンの上で混ぜてくれます。
私はバニラとチョコのアイスにオレオとスライスアーモンドを混ぜてもらい、ココアパウダー、コーンフレーク、チョコチップをトッピングしてチョコソースを付けてもらいました。
普通はこんなにもトッピングできないので、とっても贅沢!自分の好みで作ってもらったからかオレオのサクサクがいい感じで、コールドストーンより好きかもw
最後の締めで食べたのでお腹がいっぱいでしたが、これは別腹でした。

どれも素材がいいので質、満足感が高いです。

ランチは3800円なので、ホテルビュッフェとしては相場ぐらいかなと思います。じゃらんって宿の予約とかしかできないと思っていたら、遊びや体験のプランもあるんです。その中にこちらのビュッフェのプランがあったので、じゃらんのポイントを利用して3400円引きになりました!一人2000円程で美味しいランチをお腹いっぱい食べられたので、得した気分です♪

旅行に行く予定のない時のじゃらんのポイント消化の際は、また利用しようと思いました。

「ストリングスホテル名古屋シェフズライブキッチン」の詳細

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7 ストリングスホテル名古屋2F
TEL:052-589-0577
営業時間:7:00~10:00(L.O.9:30) 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休
駐車場:有
交通手段:あおなみ線ささしまライブ駅から徒歩5分、近鉄名古屋駅から徒歩10~15分。ささしまライブ駅から266m。
スポンサーリンク

おすすめ記事と広告

岐阜市でキッズスペースのあるカフェをまとめましたので、今回は岐阜市周辺の親子カフェをまとめてみました。 子連れランチに!岐阜市でキッズスペースのあるカフェ9選【2019版まとめ】 スポンサーリンク

赤ちゃんから幼児になって活発になってくると、外でご飯をゆっくり食べることが難しくなってきますよね。息子はもうすぐ2歳で動きたいばっかりでじっと座っていられないので、キッズスペースのあるお店を利用するこ ...

赤ちゃんがいるとベビーカーで入れるところか、座敷があるお店じゃないとなかなか行けませんよね。インターネットで検索してもあまりヒットしなかったりするので、参考になればと思います。 スポンサーリンク

-グルメ, 名古屋方面

Copyright© みゆかふぇ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.