旅行

大阪で癒しを求めるならここ!「スパワールド」の7つの魅力

スパワールドの古代ローマ風呂

見てください!こんな温泉行ったことありますか?海外ではなくて、日本にあるんですよ。

ハネムーンで関西国際空港から出発する為、前日に大阪に一泊していくことにしました。関空の近くでどこか遊べるところがないか調べていたら、同じ方面で見つけたのがこちらのスパワールドです。翌日の朝が早かったのと、その次の日からニューカレドニアでバカンスなので、あまり動き回ると疲れると思いちょうど良い!と行ってきました。

岩盤浴も温泉も、今まで行ったことのない感じですごかった!ご紹介します。

スポンサーリンク

また行きたいと思うその理由は?

旅行ってどうしても予定を詰めてしまって、その日の夜には疲れ果てませんか?大阪旅行でスパワールドを組み込めば、そんな問題も一気に解決できちゃいますよ。

世界をモチーフにした温泉がすごい

青の洞窟風温泉

photo by:スパワールド

こちらはイタリアのカプリ島にある青の洞窟をモチーフにしたお風呂です。青の洞窟にずっと行ってみたいと思っていたので、すごく上手く表現されているなぁと感心しました。

温泉は「ヨーロッパゾーン」と「アジアゾーン」があり、毎月男性風呂と女性風呂が入れ替わりとなっています。私が行った時はヨーロッパゾーンでした。当初新婚旅行はフランスとスペインの予定でしたので、少しでもヨーロピアンな雰囲気を味わえてよかったです。

ギリシャ風呂

photo by:スパワールド

他にも、ギリシャをモチーフにした薬湯風呂、スペインをモチーフにした露天風呂など、様々な国の温泉があります。

バリ風呂

アジアゾーンもバリやペルシャをモチーフにしたお風呂や、檜のお風呂もあります。ゆったりと温泉に浸かるのはもちろん気持ち良いですが、視覚でも楽しめて癒されるのでいいですよね。

岩盤浴も世界8カ国集結

トルコのホットフロア

photo by:スパワールド

なんとも幻想的なんでしょう。こちらは岩盤浴の休憩としても利用できるホットフロアです。中心の地球儀も素敵ですが、天井に星が浮かび上がるのがとてもキレイです。

イスラエルの岩盤浴

イスラエルを再現した岩盤浴です。

オーストラリアの岩盤浴

photo by:スパワールド

オーストラリアの坑道をイメージしたこちらのエリアでは、程よい角度が付いたベッドで横になりリラックスできます。

エジプトの岩盤浴

こちらのエジプトエリアでは、ロウリュウのパフォーマンスがあります。ピラミッドの石と同成分の特殊セラミックでできている炉が中心にあり、そこにアロマ水をかけて温かい蒸気を発生させます。大量に汗が出て、デトックス効果、ダイエット効果、アンチエイジング効果が期待できますよ。

サウナもすごい

女性専用ですが、泥パックが無料でできます。初めての体験でしたが、どろが冷たくてあまり長くパックできなかったので正直効果はわかりませんでした・・・w

塩サウナはいつものことながら効果抜群!とてもスベスベになります。

充実した施設なのに安い

私が行った時は、asoview!(アソビュー)という日本全国のレジャー、体験、遊びが集まる日本最大級のレジャー・体験予約サイトにお得なプランがありました。入館料+施設内で利用できる金券2,000円分+串カツ&ドリンクセットで3,000円!この内容を普通に払ったら6,000円ぐらいですので、半額です!

串カツセット

串カツは肉、魚介類、野菜など11種類にキャベツもちゃんと付いていて、ボリューム満点です。ドリンクはビールも選べました♪せっかくの大阪ですから、やっぱり名物は食べたいですよね!

グルメコート

清潔感があり広いスペースがあるので、ゆっくりと食事したり休憩ができます。串カツ以外にもお好み焼きや、洋食、居酒屋、カフェなど様々なフードががあります。

さらに、施設内にはマッサージやエステはもちろん、プールスポーツジムもあります。今ならなんとジムが無料で使えるようです。サービス満点です!

駅や通天閣に近くてアクセス抜群

スパワールドはJR新今宮駅、地下鉄動物園前駅からすぐです。新世界に行こうと思っている方はついでに行けちゃいます♪駐車場も有料となりますがありますよ。

大きな荷物も預かってもらえる

すごいと思ったのが、大きなスーツケースをフロントで預かってもらえたことです。新今宮駅にスーツケース(1週間用の大きなタイプ)が入るような大きいロッカーがなさそうだったので心配していたので、とても助かりました。しかも、ロッカー代が浮いた!w

宿泊施設が併設している

なんとスパワールドにはホテルまであるんです!全室通天閣が望めるなんて素敵ですよね♪館内利用券が付いたセットプランもありますので、時間を気にせずゆっくりと岩盤浴や温泉で過ごすことができます。

まとめ

大阪には何度も行ったことがあったのですが、今回初めてスパワールドを知りました。実際に利用してみて、岐阜にもできたら絶対通うだろうと思いましたw

また大阪に行く機会があれば癒されに行きたいです。ぜひ一度足を運んでみて下さい。

icon-home スパワールド

住所:大阪市浪速区恵美須東3-4-24
TEL:06-6631-0001
営業時間:【温泉】AM10:00~翌AM8:45  【岩盤浴】AM10:00~翌AM6:00
交通手段:・大阪市地下鉄御堂筋・堺筋線『動物園前駅』5番出口よりすぐ
・JR環状線『新今宮駅』東出口よりすぐ
・南海電車『新今宮駅』より徒歩10分
・阪堺電軌鉄道『新今宮駅前停留所』下車してすぐ
・近鉄電車『大阪阿部野橋駅』より徒歩15分
駐車場:有(310台) 1時間300円(以降30分毎に150円)

スポンサーリンク

おすすめ記事と広告

岐阜市でキッズスペースのあるカフェをまとめましたので、今回は岐阜市周辺の親子カフェをまとめてみました。 子連れランチに!岐阜市でキッズスペースのあるカフェ9選【2019版まとめ】 スポンサーリンク

赤ちゃんから幼児になって活発になってくると、外でご飯をゆっくり食べることが難しくなってきますよね。息子はもうすぐ2歳で動きたいばっかりでじっと座っていられないので、キッズスペースのあるお店を利用するこ ...

赤ちゃんがいるとベビーカーで入れるところか、座敷があるお店じゃないとなかなか行けませんよね。インターネットで検索してもあまりヒットしなかったりするので、参考になればと思います。 スポンサーリンク

-旅行

Copyright© みゆかふぇ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.